ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-11-03から1日間の記事一覧

sweet and soft

綺麗なお姉さんの香り、というとランバンが一番に思い浮かぶ。 あとはエリザベス・アーデンのグリーンティー。どちらもものすごく流行ったけれど、どちらも、心から「綺麗なお姉さんの香り」だと思う。*1 わたしはどちらかというと、少し癖のあるものが好き…

ごくごくおいしい水を飲むように

最近、妙に紅茶をいただくことが多い。紅茶は大好きなので、ありがたくいただいて、毎日おいしい水を飲むように、ごくごくと体に収めている。 自分で買うとちまちま飲んでしまうのだけれど、いただきものというのは、いい意味で「せっかくだから楽しまないと…

色をまといたい冬

生活らしい生活、をテーマにしている三連休。毎日洗濯を回して、今日にいたっては、2回も回した。 衣替えをするのだ。 完全に素材が夏の服をしまって、ニットに重ねられそうなシャツは残して、なんやかんやでインナーとして使いそうな常連陣は似たような柄…

甘い名前のパレット

どんどんメイクが薄くなってる、と前に書いた気がするけれど、一番は目のまわりな気がする。 とりあえずラインを引いとけばいいかな、と、めっきりアイシャドウをしなくなった。学生のときは毎日、瞼に何色をのせるのかが結構なメイクの楽しみだったのに。 …

塩とパスタと三連休

久々にまるっと三連休がすべてお休み。それにしても、今年は三連休多いね、という話になった。たしかに、去年よりも体感的には多い感じ? 実際はどうなんだろう。 お互いばたばたしていたので、この三連休はひたすら家でゆっくりしようという話になり、「ど…