ときどき晴れのくもり空

いつか想像してた未来と今が少し違っていたって

2013-10-20から1日間の記事一覧

チョコレート、ビターの

チョコレートに目がない人生を、もう四半世紀送っている。 なので、旅行をすると、まずチョコレートを買う。特にチョコレートが有名な場所じゃなくてもいい。有名なお店のものじゃなくてもいい。 実際、スーパーで買ったチョコレートの美味しさとコストパフ…

やわやわバウムクーヘン

秋のドライブ記録を書き終えて、なんだか気軽に綴れる心持ちになってきた。 昔のダイアリーはメール投稿を愛用していたせいか、ほんとうに気軽に綴っていたのに、iPhoneになってアプリから投稿する今のスタイルだと、なんだか少し改まった気分になってしまい…

秋のドライブ・2

助手席にて、秋のドライブを満喫。 何度かカーナビに騙されながら、千葉にたどり着くとお昼の1時だった。特に行き先は決めていなかったので、地元っ子に丸投げしてしばし仮眠。 目覚めると、海にいた。何周目かのCDを止め、窓を開ける。 海の匂い! という…

プシュケの涙

綺麗な装丁と、そこかしこで数年かけて見続けた高評価に負けて今更購入。 プシュケの涙 (メディアワークス文庫) 作者: 柴村仁,也 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2010/02/25 メディア: 文庫 購入: 10人 クリック: 89回 この商品を含むブ…

Tokyo

都内を少し外れると、途端に道が開ける。 コンビニの前にささやかだけど駐車場が現れ始め、車を寄せられる場所も増え、車の進み方がいらいらしていないものになる。 友人(関西人の方)を拾って、千葉へ向かう道なり、それが更に開けて、まだ青い川原が窓の外…

秋のドライブ

秋のドライブに行った。 少しずつ朝晩の気温が下がり始めた頃、夢の国以外の千葉は、ほとんど初、という我々カップルと、千葉で生まれ千葉で育ちましたという地元民ひとりと、千葉にさほどゆかりのなさそうな関西人ひとりと、計4人で、唐突に千葉へ行くこと…